今日は用事があって、実家に帰ります。
夕方なので、ビール等のみながら乗っていると、車窓からスカイツリーが。

以前は、実家に帰る時はくるまだったので、スペーシアに乗ることもなかったのですが、最近はすっかりお馴染みさんです。
今回はいいけど、さすがに荷物の多いときなどちょっとたいへん。
長年のペーパードライバーを返上したくなります。
でも、危ないよね。
明日、またすぐに戻らないといけないし、バイトも始めたので、ちょっとハードです。
a0123298_1821297.jpg

[PR]
# by feliz37 | 2013-09-05 18:14 | 雑感
我が家の名産品というか、嫁いでから、ずーーーと、食べさせられているもの。
おくら。

この家に立て替えてからは、家の周りには作るところが無くなったらしく、親戚の畑でつくっていたようですが、今年は、小さな花壇のところにいっぱい植えられていました。

もともとが小笠原産の種らしく、スーパーでみかけるものとちょっと違う。柔らかくて、緑色も薄いかも。

私は、好きでも嫌いでもないんだけど、毎年夏になると、沢山もらいます。
やっと、食べたと思ったら、また、次のが来るんです。

以前は、おくら、トマト、ゴーヤの攻撃で、夏になると嘆いていましたが、今年は、おくらだけです。トマトは食べる人がいなくなったし、ゴーヤはどうしたかな???

一応、鎌倉市の畑で作ってるから、鎌倉野菜かな??

食生活も乱れがちだから、緑のものは沢山食べないとね。

それにしても、おくらは良く育つし、大きくなる。花も意外と可愛いです。

a0123298_184781.jpg


[PR]
# by feliz37 | 2013-08-30 17:49 | 雑感
来週から、土日のお仕事に加えて、平日も二日くらいアルバイトというか、お手伝いというか、行くことになった。
実は、あまり乗り気ではない。
なんとなく引き延ばしていたけど、押し切られた感じ。
自由な私の生活が少し無くなる。
おまけに遠くて、¥も安い。ビミョー。

でも、最寄駅ではないが、西大井駅が使えることがわかり、いままで横須賀線で一番不要な駅だと思っていたけど、ちょっと見なおした。
涼しくなったら、苦も無くあるけるかな。

さて続くかどうかわからないけど、私の生活を心配してくれる方々の行為を無にしないように、無理せず、やってみましょう。

これでまた、ブログが更新されなくなるかも?
[PR]
# by feliz37 | 2013-08-28 17:51 | 雑感
夏休みといえばもう一つ。
8月10日に、日産スタジアムでのサザンのライブに行ってきました。

a0123298_17583862.jpg


この日はちょうど私のお誕生日、急にとれたチケットで、ステージ横の席だったので、かおとか全然見えなかったけど、猛暑の中、とっても盛り上がりました。
前日、急に誘ったのに一緒にもりあがってくれたキャサリンありがとう!!!

5年前の活動休止前のライブにも行きました。同じ日産スタジアムで、あのときは雨でした。

ライブとかあんまり興味のない旦那様でしたが、サザンは大好きだったので、たまたまとれたチケットに大喜びしてくれました。
まるであの日に戻ったみたいで、汗と一緒に涙も拭いていました。

五年の間に、桑田さんもご病気されたり、震災があったり、思うところはいろいろあったと思います。

でも、パワフルな歌声が聴けてよかったです。

あ~あ、楽しかった。けど、暑くて大変でした。
[PR]
# by feliz37 | 2013-08-23 17:56 | 雑感
a0123298_17241434.jpg



お盆休みは例年通り実家に帰って、のんびりです。
甥や姪も大きくなり、忙しくてなかなかあつまることも少なくなりました。
今までは、実家に帰る時は車でしたが、私はペーパードライバーで運転ができないので、電車でのんびり帰ります。
本数が少ないので不便ですね。荷物も重いし。
まだまだ、母が元気なうちは、顔をみせに行かないと、姉にも母を任せっぱなしで、申し訳ないので
姉妹で力を合わせて、母が元気に楽しく暮らせるようにつとめて行きたいです。

私のことを気にかけてくれる家族も、もう、姉と母だけですから大切にしないとね。

今年は、大谷石の採掘場跡に行ってきました。この猛暑の中、中に入ると、ひんやりというより、
ブルっちゃうくらいでした。天然のクーラー。いろいろな催し物などやる場所みたいです。
ワインの貯蔵にも向いていそう。ちなみに私は今、禁酒中ですけど。

近所なのに、高校卒業以来位の同級生とも立ち話したりして、相変わらずの夏休みでした。

明日からは、久しぶりにお仕事。

働いて、飲んで、旅しましょう。
[PR]
# by feliz37 | 2013-08-23 17:22 | 雑感